2007年01月08日

胃もたれ

街に出てラーメンを食べた。
豚の背脂が浮いているラーメンで、んまかった。

「スーパーサイズ・ミー」って映画があった。一ヶ月特定のファーストフードしか食べないってドキュメンタリー。ラーメン屋で一ヶ月でも充分に、からだを壊す、ような気がする。しかし、「スーパーサイズ・ミー」には「ファーストフードの他に選択肢の無い地方がアメリカに存在する」って背景があったから、説得力があった訳で、別に僕が「ラーメンのみを食べて生きてゆけ!」と強制された訳でもない。いやなら喰わずばよいだけの話。・・・ただ、この胃もたれどうにかならんものか?スープを残したにも関わらず、胃が重い。年を取ったものよのぅ。

巷に流れる健康ブームってのは何故ラーメン屋に入り込まないのだろう。花王のヘルシア緑茶、サントリーの黒烏龍茶、カルピスの健茶王、ヤクルトの蕃爽麗茶(ばんそうれいちゃ)。隣に並べていれば、僕のような小心者を必ずゲットできるのに。利幅を上げたいのであれば、飲み物にそれっぽい名前を付けて、すがる人の心につけ入り高値で・・・グヘヘ、ガッポリやっちゃいますぜ、旦那。

マッチポンプ感は否めない。だけど、食べたい!けれども太りたくない!って人間は結構いると思う。そこそこに当たりそうな気がするんだけど。ウーロン茶より単価高いし。
posted by ねこめ〜わく at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

